SCREAM

語彙力ないのにつらつら、と。

子供って純粋だからさ

 

こんにちは、こんばんは。

 

最近は少しずつ涼しくなってきましたね。

夏が大嫌いな自分にとってはとても快適な時期です。基本引きこもってますけど、クーラーの効いた室内にいたって暑いもんは暑い。溶ける。

秋冬のが食べ物も洋服も色味も好きです ◎

 

 

突然ですけど、みなさんはどんなお子さんでしたか?

自分はとにかく引っ込み思案で人見知り。大人しい子だったそうです(母親談)。そんな自分でもごく稀に突飛な行動を取ることもありました。ここに書こうかと思いましたが…やめておきます。

 

さて、今回はラジオ等で度々耳にするなかむらさんの子供時代について。

 

なかむらさんを応援しはじめてまだ日が浅いのでパーソナルな部分を知るのは大抵がスターラジオーシャンなのですが…大半がゲームか車(去年なかむらさんとかじたさんが免許を取得したため)の話だったりする中、会話の流れで子供時代の話になった際の絶対的面白さ

 

直近だと超合金の話かな。お風呂にその超合金を持っていき「潜水モードだ!」って遊んで(想像しただけで可愛くないですか?これ)沈めたら底にキズが入ってそこから段々錆びてしまい壊れてしまったそう(笑)当時のなかむら家のお風呂は金属製で出来たものだったから余計ね、このような悲劇が生まれてしまったんですね…(笑)

 

ストツーとバーチャ1に影響されてそれきっかけで格闘技をはじめたなかむら少年。彼らのように必殺技など撃てないことは分かっていたけど、ただ怪我をしてないのに右手に包帯を巻いていた時期があったそう(笑)

 

 中学生の頃に親御さんにおねだりして買ってもらった自転車、股の間のところにギアが付き名前はエレクトロボーイというらしい。それを聞いたかじたさんは「あのくそダサいやつ」と言っていたので、そんなに?と思いながらググってみたら…

images.app.goo.gl

ああ…うん^^; コメントするのも憚れるぐらいです。

それを乗った初日に電信柱にぶつかりドブにはまりフレームを歪ますという残念なことが…(笑)

(もうこれ文面の最後全部に(笑)が付いてしまうな…許して) 

あとははんだごてでガンプラを切ったり、わざと溶かしたりして遊んでいたそう。下半身がビタンと落ちて「ザクはやられたのだ…」って言って自室の二階から放り捨てるという(笑)焚き火のなかにも放り投げたりもしていたそうで\(^o^)/石油で出来ているからよく燃えるんだって言ってました(笑)

 

ここからは二つの話が出てきます。

なかむら少年は書いてあることを試したがる子で、お母さんが買い物中に車で待っていたなかむら少年は運転席の横にある発煙筒を取って見てたら

  1. キャップを外す
  2. 黒い面をこすり合わせる
  3. 掲げる

と書いてあったから順番を追ってやってみました。そうしたら車の中でめちゃくちゃ火が出て!パニックになったなかむら少年はスーパーにあるトイレに駆け込み水につけたが、発煙筒は雨の中でも燃え続けるようになってるため消えずそのままトイレで流してしまったそうです(笑)

ウォシュレットが珍しい時代。お友達の家にあったウォシュレットがあり、とりあえずトイレを流しました。そこで例のごとく「押す」と書いてあったボタンがあったので押してみたら、丸いユニットが出てき(頭の中ではサンダーバードの曲が)いたそうw)なかむら少年を目掛けて水が!その頃、格闘技をやっていたので自分目掛けてきた水をスッと避けたら、廊下に向かって水が出てしまったみたいで(笑)止め方が分からなくて手で押さえてグッと戻し便座の蓋を閉めた、と\(^o^)/(ちなみになぜ水が廊下に出てしまったのかというとボタンを押す前にトイレを出るつもりだったから。あと廊下に出てしまった水はトイレットペーパーでちゃんと拭きました)

 

もうさ、すごくないです?やばい話ばかりでしょ??

本当はこの話をしてるのを聴いてもらったほうが絶対面白いんですよ!!!

自分の表現と説明の下手さに泣けるわ…(´;ω;`)ウゥゥ

 

やっぱり自分の突飛な行動は書かなくてよかったなと思います。だってここまでの面白さはない!それに自分はなかむらさんみたいに冒険出来ないタイプ。書いてあっても押しはしない(笑)

ただそれだけなかむらさんの幼少期って純粋で溢れかえってたんだろうな~。

 

好奇心と探求心。

 

 

さ、今回はこのあたりで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。