SCREAM

語彙力ないのにつらつら、と。

どこまで続くか

 

こんにちは、こんばんは。

 

何のプランもないのに唐突に開設したブログ。

飽き性な部分もあるので、すぐに辞めた場合は盛大に笑ってやってください。

あと語彙力がありませんので悪しからず…。

 

 

さて、なにを書こうかな〜。

 

あ、ここでちょろっと8月末に放送されたサイコパスマンの終盤で話題になったお箸の持ち方について。

そもそもなぜそこに行き着いたのかって話なんですけど、きっかけはのぶさんの出身が〝白金〟だということが発覚したとこから。

白金といったら東京でもお金持ちの方が住んでるという印象。そうなれば何となく良いとこの人ってのは所作が綺麗なんじゃないかという、固定概念じゃないけど思ってる部分ありますよね。

 多分だけどそう思っている人からのコメントでまず「食べ方が汚い」と。

(…おお、それをそこに書くってすごいな。)

自分はそこまで気になったことはなく。むしろ美味しそうに食べ、幸せそうなのぶさんが見れるのが自分の幸せに繋がっています^^

そこから様々なコメントがあり、そのなかに今回の話題となったお箸の持ち方気になるよコメント!これはのぶさん本人もよく言われる、と言ってましたね。確かに少し気になってはいました。だけどその程度だったんでごはん食べる番組でも「今日もたくさん食べてるな!かわいい!」という風に意識が別に移ってました、ます。

 

ここでスッと差し込まれる割りばし。

もう番組も終わる時間だというのにのぶさんの疑問は止まりません(笑)

 

f:id:scream7:20190908144621j:plain

こちらがのぶさんのお箸の持ち方。

 

 ん~~

抱え込みすぎ?って言えばいいのか…人差し指と中指が折れ曲がりすぎかな??

 

f:id:scream7:20190908154114j:plain

こちらはつださんのお箸の持ち方。

 

お箸に添えてある指は同じですよね!

(ちなみに作家さんがお箸の持ち方綺麗だ言われるというから持ってもらったのですが、コメントで違うとご指摘がありました。笑)

ネットでもググり、正しい持ち方の画像を見ながらああじゃないこうじゃないと全然収まらない疑問。スッキリしないまま(主にのぶさん)番組は終わっていきました。

 

この放送があったのは火曜日。

翌日ものぶさんは生放送がありました。めいこいラヂオです。

番組内で奇しくも流しそうめんの機械を使う企画があり、そこでものぶさんはお箸の持ち方をなみかわさんとけんぬに聞きはじめました(笑)

前日の放送を見ていた人は「ここでも!?」って思っていたはず!現にコメントでも同じように思った人が書き込んでいました^^

  

結局ですね、このお箸の持ち方問題(?)はなみかわさんによって解決されたようで。のぶさんのブログに書いてあります。曲がりすぎだと。

本人はすっきりしたみたいでよかった。自分もそれを聞いてすっきりした、うん。

ただここから直すにしても大変だよ~?><

クックパッドのときより注目されちゃうだろうなあ;

がんばれ、のぶさん!

 

 

まあこのお箸~(打つのが面倒になった)云々や食べ方についてここで出しましたけど、自分も指摘される部分があるかもしれません。そもそも完璧だとも思ってないですし、これについてつださんがセンシティブな問題だと言っていましたがその通りだと思います。

 

そして少なからずのぶさんは気にしていたのでしょうね、ずっと。

 

それを伝えるにしても伝え方って難しいことだなって。

色々思ったことあるけどなんせ語彙力がない!いまの自分にはこれが限界です;_;

まあ推しが可愛くて仕方ない自分からすればそこ含めて愛おしいなっていう話でした。

 

では、また次の投稿で ◎

最後まで読んでいただきありがとうございました。